アウトドア気分を満喫!BBQ特集

新型コロナウイルスの影響で、例年と違い、外出しにくい日々が続いていますね。
こんなときには、ご自宅のベランダや庭などでお手軽にできるBBQはいかがでしょうか?
杜の市場では、近場のBBQでも本格アウトドア気分になれる、ワンランク上の食材を豊富に取り揃えております!


牛肩ロースステーキ

見映えも食べごたえも満点の牛肩ロースステーキ。
旨味を炭火でギュッと閉じ込んだぶ厚いステーキは、柔らかく、溢れ出る肉汁が食欲をそそります!
網の上で豪快に焼きあがる様子は、テンションMAXにしてくれること間違いなし!

短角牛肩ミスジ (ステーキ用)

ミスジとは牛の肩甲骨の下にある部分のお肉で、1頭からわずか数百グラムしかとれない稀少なお肉です。
腕の部位の中では最も多く霜降りが入り、あっさりとした食感と濃厚な味わいを同時に楽しめる一品です!

スペアリブ

専用のタレに漬け込み、弱火でじっくり焼くだけで、誰でも簡単に激旨スペアリブを作ることができます。
独特の柔らかい肉、甘みを含んだ脂はまさに絶品!さらに後味もスッキリしているので、最後まで美味しく食べられます。
豪快なBBQの一品に、ぜひいかがでしょうか。

牛タン(焼肉用)

BBQの食材に、仙台名物・牛タンはいかがでしょうか?
炭火で焼くことで、お店で味わうような柔らかくてジューシーな牛タンをお楽しみいただけます。
ビタミンB2やナイアシンなど、良質な栄養素を多く含んだヘルシーな食材としても知られています。

骨付きソーセージ

BBQに欠かせない一品といえば、やっぱり骨付きソーセージ!
しっかり火の通った骨付きソーセージにがっつりワイルドにかぶりつくのも、BBQの醍醐味ですよね!
しっかりとした歯応え、パリッとした食感をお楽しみいただけます。

ラムロース骨付

お肉好きの方に特におすすめしたいのは、仔羊(ラム)骨付きロース。
羊特有の匂いも少なく、柔らかくジューシーで食べ応えのあるお肉です。
キンキンに冷えたビールとラムチョップの相性はバツグン!

帆立

見た目も豪華な殻付きホタテ。
プリップリのホタテは食べごたえバツグンで、特に今の時期は貝柱が大きくボリューム感満点です。
刺身でも食べられる新鮮なホタテなので、ミディアムレアなどお好みの焼き加減で楽しめます。
シンプルに楽しむのもよし!醤油を垂らして香ばしさを加えるのもよし!
お好みに合わせて、存分にお楽しみください。

野菜

色とりどりのパプリカをはじめ、旬のとうもろこし、米なす、ズッキーニ、ミニトマト。
彩り鮮やかな夏野菜を添えて、よりオシャレ感溢れるBBQにしてみてはいかがですか。


お買い求めは下記店舗で!

Justice (ジャスティス)

国内産のお肉にこだわり、市場なみの品質、スーパーマーケットよりもお安く!をコンセプトとしたお店です。
最高級のA5ランクの仙台黒毛和牛をはじめ、国産豚肉、国産鶏肉とどれも格安で販売しています。

ジャスティスの店舗紹介・お問い合わせ先はこちら

サイキシー

東北各地の海の幸を厳選してお届け!
帆立や牡蠣など地元で獲れた新鮮な魚貝類や、厳選した海産物を使用したお惣菜、お弁当などを取り扱っております。

サイキシーの店舗紹介・お問い合わせ先はこちら

「旬」農産直売

「旬産・旬味」四季の香りする完熟野菜、山菜・きのこなど大地のぬくもり、東北ならではの豊富な食材を豊富に取り揃えております。
「旬」農産直売はその名の通り、生産者から直接仕入れているため新鮮でお求めやすい価格、安心・安全の品質でご提供しております。

「旬」農産直売の店舗紹介・お問い合わせ先はこちら