秋の味覚を味わう!旬の極上秋鮭はらこ

ikuradon

残暑も終わって朝と夜は寒くなり本格的に秋のシーズンが到来してきました。秋が最も美味しくなる魚介と言えばサンマともう1つ欠かせないのが「秋鮭」。秋の旬の味をそのまま味わえる「いくら丼」など魅力が満載です!今回は杜の市場でご提供する秋鮭の魅力をご紹介いたします!

harako

北海道産秋鮭のはらこ/渡憲

厳選したマグロにこだわるマグロ専門店「渡憲」。マグロ以外にも宮城の地魚や旬の海産物を豊富に取り扱っており、今が旬の秋鮭も厳選したものを取り扱っております。秋鮭は長い道のりを乗り越え、産卵のため生まれた川に戻ってくる9月・10月が旬で最も美味しく、水揚げ量も多くなります。渡憲では秋鮭の中でも今が最も美味しい北海道産のものを厳選して仕入れ、生の秋鮭の切り身をはじめ、生のはらこ、いくら、いくらの醤油漬けと種類も豊富に取り扱っております。宮城では有名なはらこ飯にするなどそれぞれのご家庭に合わせて料理にもお使いいただけますので今が旬の鮭、はらこの旨さを存分に味わってみてください。

■生はらこ・・・100g580円
※価格は仕入れの状況により変動します。

お問い合わせ先 渡憲
TEL 022-231-8516

ikuradon-katakura

いくら丼/片倉商店

金華山沿岸を主要漁場とし、天然ホヤ、ウニを専門に扱っている片倉商店。イートインでは獲れたての生うにを丼で味わうことができるのが一番の魅力です!そのウニやホヤが苦手な方でも食べられるように年中食べられる丼「いくら丼」をご提供しています。
いくら丼に使用しているいくらは店舗スタッフが様々ないくらを試食し、吟味した最も美味しい北海道産のいくらを使用。プチプチッとした食感も良く、いくら本来のうまみと甘味がダイレクトに味わえます。また、今が旬の秋鮭から獲れるいくらは今が一番美味しい時期。片倉商店こだわりのいくら丼をぜひ食べてみてください。

■いくら丼・・・1,337円(税別)
厳選し、吟味した北海道産いくらをたっぷり使用した今が旬の味です。

お問い合わせ先 片倉商店
TEL 022‐782‐6536

sa-mon

サーモン親子丼/華ずし(飲食店)

新鮮な魚介を海鮮丼で美味しく味わえる「華ずし」。杜の市場で販売されている厳選した食材を使った「杜の市場丼」や、鯖ずしに使用されているブランド魚「金華鯖」を使用した海鮮丼など、杜の市場でしか味わえないものをご提供しております。その中から旬の秋鮭から捕れる「はらこ」を使った「サーモン親子丼」は脂の乗った旨味たっぷりのサーモンと旬のいくらをふんだんに使用したまさに海の親子丼ともいえる海鮮丼です!

■サーモン親子丼・・・769円(税別)

お問い合わせ先 華ずし
TEL 022-231-8376