旬の味!三陸産極上秋鮭

harakomeshi
今月のオススメは仙臺魚河岸より、秋を迎え旬が訪れた秋鮭のご紹介です。
産卵の時期に差し掛かり川へ戻ってくる秋鮭は、まさに秋の味覚そのもの。仙臺魚河岸では三陸産の上質な秋鮭を新鮮なまま仕入れております。
綺麗な銀白色の程よい身振りに、臭みの少ない上質な味わいが毎年大変な人気を博しています。

産卵を控えたメス鮭のハラコは、栄養満点で粒よりのものばかり。そこからさらに厳選した高品質なハラコを皆様にお届け致します。

宮城名物!はらこ飯
仙臺魚河岸のはらこ飯は、旬の秋鮭と今の季節だけのイクラを贅沢に使った至極の逸品。
白米にほぐした鮭を混ぜ込み、その上からイクラをのせた丼は、食材の旨味を最大限に引き出します。
宮城の郷土料理として知られるはらこ飯は、食欲の秋を堪能するにうってつけです!

栄養満点の秋の味覚
鮭には、風邪に対する抵抗力をつけるビタミンAや、カルシウムの吸収を助けるビタミンD、高脂血症や糖尿病、動脈硬化の予防・改善に有効なビタミンB群なども含まれており、まさにこの季節ピッタリの食材です。

美味しい食べ方
毎年この時期にしか味わえない秋鮭は、バター焼きやホイル焼き、北海道名物ちゃんちゃん焼き、さらにはソテーやムニエルなど、様々なレシピで美味しくいただけます。
秋の味覚を、是非あなた好みにお楽しみください。

お問い合わせ先:022‐762‐6420