極上の一品!最高級金華鯖ずし

鯖ずし メイン
極上ブランド“金華鯖”

今月のオススメは華ずしの金華鯖!
11月に入ると、宮城県石巻市の洋上、金華山の沖で秋サバ漁が始まります。
日本全国でも有数のブランド魚『金華鯖』が一番美味しくなる季節です。

身の大きさが脂のりの良さ! 金華山沖で獲れるマサバ全てが金華鯖ブランドを名乗れるわけではありません。
厳しい基準をクリアした大型の真鯖だけが、金華鯖として認められます。
醤油を弾くほどの良質な脂を含んだ金華鯖は、鯖ずしにまさにぴったりの高級食材なのです。

華ずし特製 自慢の鯖ずし

〆から骨抜き、皮引きという手順一つ一つを職人の手作業によって仕込むことで、金華鯖は初めてシャリを受け入れる準備が整います。
シャリには鯖ずしのために、精米業者と考え抜いて生み出した宮城米特製ブレンドを使用。
これを秘伝の配合により作られた合わせ酢で混ぜ合わすことにより自慢のシャリが完成するのです。

極上の金華鯖と自慢のシャリ。お互いの良さを一番に引き出す握りは、職人にのみ伝わる熟練の技。
京都老舗直伝の技で丁寧に、丹念に作り上げた、華ずしならではの最高級の鯖ずしです。
その味は、「一度食べたら忘れられない」と言わしめるほど。
秋に入り、最も美味しい今の金華鯖ずしを、是非ご賞味ください!

meinn
メニュー

・鯖ずし ・・・・・・・・一本(約600g)1,600円
厳選した鯖を使用し、京都老舗の手法を受け継いだ、最高級の逸品。

・炙り鯖ずし ・・・・・・一本(約600g)1,600円
表面を炙ることで鯖本来の甘味を引き出した、女性に人気のお寿司。

・鯖ずし食べ比べセット ・・・1セット(各2貫入り)800円
金華鯖ずし、炙り鯖ずしが各2貫ずつ入ったお試しメニュー。
初めての方、どちらを買うか迷っている方、どっちも食べたい欲張り
さんにもオススメ!

※メニューの一例です。
※飲食スペースもございます。

logo

TEL 022-231-8376
MAIL info@hanazushi.com
通販サイト https://www.hanazushi.com/
Facebook https://www.facebook.com/hanazushi.mc