冬はあったか鍋!市場オススメ厳選食材

nabe

1月に入り本格的な冬が到来!毎日寒い日が続きますが、体調を崩したりされていませんか?そんな寒い日は温かいものが恋しくなりますよね?そこで杜の市場では冬の定番である「鍋」にオススメの食材をご紹介いたします!

kegani

北海道産かに/サイキシー

宮城の美味しい海産物をメインに取り扱うサイキシーからは、今が旬のカニのご紹介です。その中でも一番美味しいとされる北海道産にこだわったカニを厳選して販売しています。毛ガニは2人鍋用~、4人鍋用と各サイズごとに幅広くご提供しておりますので、お求めやすいのが魅力の一つ。とろーっとした毛ガニのミソを鍋スープに溶かして贅沢に食べるのオススメです!またタラバガニも身もプリッとして食べ応えのあるサイズを幅広くご提供中です。今季は贅沢にカニを主役にした鍋で寒い冬を乗り切りましょう。
北海道産毛ガニ・・・1杯900円~
(※価格が変動する場合があります)

サイキシーでは商品ご希望の方にお電話でのご注文・発送を承っております。

お問い合わせ先 サイキシー
TEL/FAX 022-239-5344

tara

岩手県産たら/渡憲

生のマグロにこだわるマグロ専門店「渡憲」からは岩手県で水揚げされた新鮮な「たら」です。
今が旬の真だらは鍋に入れれば身がサクサクほぐれ、タンパクにさっぱり食べられます。そしてたらといったら白子!白くなめらかな味わいが特徴で、細かいひだが菊の花のようなので「菊子」とも呼ばれています。高タンパク・低脂肪でビタミン・ミネラルも豊富ですので、年末年始に食べ過ぎて負担をかけた胃にも優しい食材です。鍋用に切り分けられているので手間無く簡単に作れちゃうのも魅力の一つ。一口食べれば口の中でほろほろっと身がほぐれとろけるような食感が鱈の醍醐味です。

鍋用たら・・・1パック1,000円
(※価格が変動する場合があります)

お問い合わせ先 渡憲
TEL/FAX 022-231-8516

momen

豆腐/Rin-Wa

宮城や全国で美味しく食べられている食の加工品を、厳選して販売している「Rin-Wa(リンワ)」から鍋料理定番の豆腐のご紹介です。
塩釜市にある「金谷豆腐店」から仕入れている「もめん本にがり豆富」。国産大豆の「ミヤギシロメ」を使ったこだわりの豆富は濃厚で大豆本来の甘みが口いっぱいに広がります。そのこだわりの金谷豆腐店の豆富を求めて買いに来る方はもちろん、リピーターになる方も多い人気商品。豆乳やあげ棒(油揚げ)など商品のラインナップも充実しております。

もめん本にがり豆腐・・・1パック 220円

お問い合わせ先 Rin-Wa(リンワ)
TEL 022-354-1672
FAX 022-354-1673

negi

曲がりネギ/「旬」農産直売

地元宮城をはじめ、全国各地の生産者から様々な青果品を仕入れ販売しております「旬」農産直売からは、鍋の野菜の定番「ネギ」です。
中でも仙台の特産品である曲がりネギは甘味があって柔らかくやさしい辛味を備えた美味しいネギです!また鍋に入れれば煮ているときに、独特の甘味のある香りを放ち、食欲をそそります。
その他にも白菜や水菜など鍋の定番の野菜はもちろん、きのこ等品揃えも充実。生産者から直接仕入れた野菜は新鮮なままお店でラッピングされ、販売しておりますのでどの野菜もお安くお求めいただけます。

曲がりネギ・・・1束3本入り150円~
※価格が変動する場合がございます。

お問い合わせ先 「旬」農産直売
TEL/FAX 022‐231‐8525