おせち料理を彩るこだわりの食材!

osechi

いよいよ年末年始!杜の市場ではおせちやお正月の料理には欠かせないこだわりの食材をご紹介いたします!
元旦から食べるおせちは手作りする方はもちろん、どうしてもあと一品欲しいけど何かないかなぁ・・・という方も
杜の市場こだわりの食材を厳選してご紹介します!

line

awabi

金華山産天然アワビ/片倉商店

三陸は金華山産のウニをメインに取り扱う片倉商店がイチオシする最高品質のアワビ。一度仕入れるとあっという間に完売してしまうほどの人気です。また、片倉商店の店長自ら潜水して獲った天然アワビはそのままお店へ直送しご提供しています。おせちと一緒に刺身にして食べたり、定番のアワビの煮付けにすればふっくらでやわらかくなり、冷めても美味しくいただけます。

金華山産天然アワビ(100gあたり)・・・1,000円
(※価格が変動する場合があります)

お問い合わせ先 片倉商店
TEL 022‐782‐6536

line

ebi

キングエビ/サイキシー

新鮮な水産物をお手頃な価格でご提供するサイキシーでは、大きさと天然物にこだわったキングエビのご紹介です。
今ではおせちには欠かせないエビ。その中でもひと際目立つ食材の一つですが、このキングエビは有頭のもののみ取り扱っております。
煮付けにすればエビのミソの旨みが溶け、より一層美味しくいただけます。また、キングエビという名の通り大きさも一級品ですので、
おせち料理の一品としてぜひお試しください。

天然キングエビ・・・1尾550円
(※価格が変動する場合があります)

サイキシーでは商品ご希望の方にお電話でのご注文・発送を承っております。

お問い合わせ先 サイキシー
TEL 022-762-5701

line

kani

ズワイガニ/サイキシー

北海道産にこだわり、身入りのいいものをお買い求めやすい価格でご提供しております。おせちには身が一番大きいカニ爪を入れればより一層豪華になること間違いなしです。身が柔らかく、カニ特有の甘みが強くて食べ応えのあるズワイガニ!おせちとしてはもちろん、年末年始の料理としてご家族みなさんでぜひどうぞ!

北海道産ズワイガニ・・・1杯1,500円~
(※価格が変動がする場合があります。)

サイキシーでは商品ご希望の方にお電話でのご注文・発送を承っております。

お問い合わせ先 サイキシー
TEL 022-762-5701

line

kazunoko

数の子/渡憲

おせち料理の定番である数の子。鮮魚・水産加工品でも豊富な品揃えのある渡憲では大ぶりの「塩数の子」を取り扱っております。
パリパリっとした心地よい歯ごたえのある数の子。また、数の子は子孫繁栄や子宝の願いが込められた縁起物でもあります。おせち以外にも様々な場面で使えるように、小ぶりなものから大きなものをご用意。女性はもちろんご家族みなさんでぜひお買い求めください。

塩数の子・・・1パック1,000円~

お問い合わせ先 渡憲
TEL 022-231-8516

line

kouhaku02

おせちかまぼこ/松澤蒲鉾店

おせちの必須食材である紅白かまぼこ。かまぼこ専門店である松澤蒲鉾店ではおせちをイメージした「おせちかまぼこ」をご提供しております。紅白かまぼこはもちろん、しゃけ入りの「珍味かまぼこ」や年末には欠かせない「なると巻」、宮城では定番の「伊達巻」など豊富なラインナップでご用意。かまぼこだけで「おせち」ができてしまうほど彩りも鮮やかです。おせち用としても年末食べる年越しそば用としてもぜひどうぞ!
メニュー
かまぼこ(小板・赤)・・・735円
珍味かまぼこ(チーズ)・・・525円
珍味かまぼこ(昆布)・・・630円
珍味かまぼこ(しゃけ)・・・735円
珍味かまぼこ(ホタテ)・・・840円
珍味かまぼこ(カニ)・・・945円
なると巻・・・263円
伊達巻・・・945円

松澤蒲鉾店にて商品ご希望の方はお電話でのご注文・発送を承っております。

お問い合わせ先 松澤蒲鉾店
TEL 022-239-1511
URL https://www.mz-kama.jp/

line