11/12(土)・13(日)「新米・秋鍋祭り」

新米つみれ汁
いよいよ秋の収穫祭最終イベントとなりました。
11月12,13日は「新米・秋鍋合同祭り」を開催いたします!

12日(土)【さんまのつみれ汁・新米試食会
13日(日)【芋煮・新米試食会

杜の市場で1,000円以上(当日分のみ有効)お買い上げのお客様にサービスいたします。
※つみれ汁の具材は変更される場合がございます。
 

(試食品種)
つがるロマン(青森)・・適度な粘りとさっぱりした食感で、にぎり寿司に相性が良いお米です。
つや姫(山形)・・・・・コシヒカリを上回るといわれ、甘みとツヤの良さが特徴のお米です。
コシヒカリ(宮城)・・・粘り・ツヤ・香りが優れ、弾力があり、冷めても美味しいと人気の高いお米です。
あきたこまち(秋田)・・光沢が良く、粘りはコシヒカリ、ひとめぼれよりもやや少なく、 あっさりとした食感のお米です。
ひとめぼれ(岩手)・・・粘り柔らかさが勝っており、炊飯後の時間が経過しても食味落ちの少ないお米です。
五百川(福島)・・・・・食味は、コシヒカリ並みでさっぱりしたおいしさ。冷めてもおいしいのが、特徴です。

(時間・11:00~15:00 場所・杜の市場駐車場、店内ブース)

杜の市場の食材をふんだんに使用した、秋の収穫祭を飾る集大成のイベントです。お見逃し無く!